4:00/3:59

ボカロ・創作の絵を載せたり動画作成の経過をかいてみたりの備忘録 サイト:[夕刻.jp] http://www.yu-koku.jp/


スポンサーサイト


鏡誕祭軽くレポ

忘年会を振り返ってレポというのもなんかおかしい気もするが気にしない。

きたる12月27日D.P.Hの正木さん主催の
鏡音ズ誕生日&忘年会に参加してきましたので軽くそれのレポです。

というか写真とってきたのではってきます。

DSC_0114.jpg

受付と壁にポスターがちゃんと貼っていただけてました。
ありがたやー。最後に一枚もらえました。

DSC_0118.jpg

DSC_0115.jpg


リンレン用の主賓席がきちんと用意されてました。
そのそばに用意されていた祭壇(?)。きちんと皆のカラーのカクテルがお供え。

まずはじめの大きな見所のひとつは鏡音組、その他カラー組に別れてのカラオケ大会。
合間にあついボカロへの想い等も聞けたりして大変胸熱。
ところでうちのパソ子は「ぐみ」を組と変換したいのに必ずGUMIと変換してくる仕様です。うぬぬ…。
ちなみに優勝の方にはZANEEDSのシンガポール限定ポスター(サイン入り)が貰えます。

DSC_0112.jpg

さらに目の前にはあきころいどちゃんが…?
これが見所二つ目、DAMのあきこロイドちゃん搭載ボーカロイドカラオケ。
ちょうど見切れてますがこの下辺りにいます。
すごすぎて仕組みはいまいち良くわかりませんがリアルタイムで
ボーカロイドがカラオケで一緒に歌ってくれるという未来的機器です。
まさに箱入り娘だね!と盛り上がる。

こちらのボカロボードとエハミックさん、石川さん、金魚草さん、あきこロイドちゃんで生ライブ。

DSC_0116.jpg

さらにお誕生日ケーキが登場。でっかい!
のちほどこれが5分足らずで(体感ですが)なくなるのだからすごい人数だったんだな。

さらにこの後アミッドシステムが秋のボカロ文化祭に引き続き再演される。
このときうっかり見入って写真を取りそこないました…。ぎりっ。

このあとケーキがふるまわれました。
食べ物はバイキング形式だったのですが、ぼーっとしてたら
ほとんど食べるものがなくなってたのでケーキは死守。
それをもさっと食べた後二次会に参加して帰りました。
大変見どころがあるあっというまの楽しいイベントでした。
相変わらず私は挙動不審でしたがやさしく接してくださった皆さんありがとうございました。
また機会があればこういうイベントいきたいなー(ちらっちらっ)

DSC_0126b.jpg

ちなみに今回もってった帽子とサングラス。

……浮かれすぎだろ…。


スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆうき刻莵

Author:ゆうき刻莵
kokuto_yu-kiともいう。
口下手な管理人が絵を描いたり動画製作の進行度合をのせたりしているブログです。
ご用件のある方は下記メールアドレスまでどうぞ。

pharmakon★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
