4:00/3:59

ボカロ・創作の絵を載せたり動画作成の経過をかいてみたりの備忘録 サイト:[夕刻.jp] http://www.yu-koku.jp/


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメエキスポレポ7月1日前編

※随時下にイラスト追加していってます※

【事の成り行き】

【6月30日前編】

【6月30日後編】


ax11-16.jpg


さてAX初日。

提出する色紙の仕上げをしながら寝たり起きたりで結局6時45分起床。
既に準備済みのHAYをほっぽっておっとりあしで準備する。

朝はホテル前にあるスターバックスコーヒーでとりました。
カフェラテとクランベリースコーンでした。
なんというか全体的に大きい安い甘い。個人的に大変好ましかったです。
日本もあのサイズにしたらいいのに…。一番でっかいサイズ買う人いなくなるか。

そのあとどのゴミ箱に捨てればいいのかわからなくてスタッフさんに尋ねたんですが
「ダストボックス」じゃ通じないんですね…。
しょうがないのでメモ帳に落書きしてなんとかききました。
しかしどこをみても燃えるゴミと燃えないゴミが分かれているように思えない。
ていうかゴミ箱がひとつしかない。アバウトだ。

ax11-p6.jpg

ホテルから外の景色。ビジネス街です。
ダウンタウンに限って言えばすごく銀行が多いし
LAのどこにいっても50mおきぐらいにATMがあったのがびっくり。
小さいお店にもATMの表記がある。

ax11-p7.jpg

前回の日記でも書いてたセブンイレブン。
外国ってだけでなんかオサレである。

ax11-17.jpg


私がとまったウィルシャーグランドホテルからは
会場のコンベンションセンターがとても近かったです。
最終日前に気付いたんですが無料のバスも出てた。
最初から気付いていれば…。

あとほんとコスプレイヤーさんが多い。
部分コス大変多い。

ax11-p8.jpg

近づいてきたコンベンションセンター。
かっぷくの良い人が多かったなー。

そういえば外国の歩道の信号は点滅じゃなくて秒読み。

ax11-18.jpg

いよいよコンベンションセンターに到着。
入り口に入るとまず目に飛び込んできたのがTOYOTAの初音ミク痛車!

ax11-p9.jpg

ax11-p10.jpg

ax11-p11.jpg

TOYOTAさんぱねぇっす。美麗。

コンベンションセンターにいたスタッフさん(美人)に
アーティストアレイに行きたい旨を伝える。
が、あっちに伝わるのに英語がまったく聞き取れない…。ごめんなさい。
「しばらく待っていて!」というジェスチャーの後
日本語がしゃべれるスタッフさんを連れてきてくれました。
ここで入場証を無事入手。

ax11-p12.jpg

入場証。モザイクのとこは実名です。
星のシールが張り損ねているところが実に「らしい」とHAYが感銘を受けていた。
たしかになんというかアバウトだよね。

ax11-19.jpg

チャリティー用の色紙をお届け。
Mさんにはこのチケットの話をはじめAX中お世話になりまくりました。
チケットの売り場の場所もついでに聞いていざミクライブのチケット入手へ。

ax11-20.jpg

これがまたスタッフさんにジェスチャーで案内されたのですが
かなり並んでました。さすがミク…。
HAYが暇つぶしにスケブにミクさんを描いてるのをガン見しながら待つ。

結局入手したころには昼前で、いまからハリウッドもなぁということで
いちにちAXをぶらつくことにした。割と臨機応変。

ax11-p13.jpg

販売ブースが開く前の一階ホール。
開放後は階段前から階段にかけても開放された。

ax11-p14.jpg

やおい本の翻訳されたものを売ってる企業ブースにささってたPOP。

や、やおい必殺って…なんぞ…。

ひとしきりHAYと衝撃を受ける。
や、伝わってもいいんだやおい文化!でもなんか…かなり大きい幕に
「やおい」とかかかれてたりすると無性に照れるんだ!


ここをはじめとした企業ブースは本当に多種多様。

COPIC等々の画材店ブースから上記の日本漫画の翻訳本を売ってる本屋ブース。
コスプレショップもすごく多く、ここで耳や羽を買ってる人も多かったんじゃないでしょうか。
日本からの出展も多くいわずとしれたニコニコ動画が生放送をやっていたり
クリプトンがミクのライブグッズを売ってたりエルシャダイが出展してたり
はてはゴスロリブランド「H.naoto」の専門ブースまであったりして見飽きない。

ax11-p15.jpg

売店では日本の飲料水も売られている。
おーいお茶が「Oi Ocha」と表記されててなんか面白い。

ax11-p16.jpg

こっちは日本に帰ったとき感慨深くてとったおーいお茶。

ax11-21.jpg

海外旅行に腕時計は持ってくべき。一個賢くなった。
道行く人に聞いても相手も観光客だったりしてわからなかったりする。
スポンサーサイト

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆうき刻莵

Author:ゆうき刻莵
kokuto_yu-kiともいう。
口下手な管理人が絵を描いたり動画製作の進行度合をのせたりしているブログです。
ご用件のある方は下記メールアドレスまでどうぞ。

pharmakon★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。